HOME > 受験対策 > 京大受験生向けコース・講習・模試情報:講習

京大受験生向けコース・講習・模試情報
講習

京大受験生向けの情報を掲載しています。

河合塾には、以下の講習があります。

冬期・直前講習

京都大学合格をめざす高校生・高卒生のための短期集中講座

冬期・直前講習

志望大学や目的にあわせて科目別に受講できます。効率良く実戦力をアップさせよう!

京大合格者の体験談

京大が二次試験重視とはいっても、センター試験の対策は12月から二次対策と並行して徐々に始め、1月にはセンター試験対策のみにするのがよいと思います。
焦る時期だとは思いますが、やりたいことを全部やるのはおそらく不可能なので、優先順位をきちんと考えながら、こなせる分量の計画を立てて、自信をもってそれをやりきる期間にしてください。

直前講習や「京大本番プレテスト」は、自分の力を確認し、穴を埋めるのに役立てました。私は不安だったので全科目の直前講習を取りましたが、「この科目は他の人がいる環境で問題を解いたり、解説を聞いたりしたい」などの目的がある科目を受講するとよいと思います。

(農学部 A.Yさん)

詳しくはこちら

京大受験生向けおすすめ講習ピックアップ-高3生・高卒生-

※上記は高3生・高卒生の近畿の講座です。他地域の方は、以下よりお進みください。

おすすめ受講プランはこちら

京大受験生向けおすすめ講習ピックアップ-高2生-

京大受験生向けおすすめ講習ピックアップ-高1生-

※上記は高2生・高1生の近畿の講座です。他地域の方は、以下よりお進みください。

おすすめ受講プランはこちら

K会(無学年制・少人数制)

「より高度に、より深く」学ぶトップレベル生対象のコース

※2018年度冬期講習は、2018年10月下旬公開予定です。

トップレベル生を対象に少人数・無学年制で短期集中講座を展開。本質を追求した数学講座、思考力を伸ばす英語講座、好奇心・探究心を刺激するサイエンス講座(情報科学・物理・化学・生物)を設置しています。「本質を理解したい」、「中高で学ぶ範囲だけでは物足りない」という方のご参加をお待ちしています。
※校舎所在地:文京区小石川(河合塾本郷校2階)

詳しくはこちら
HOME > 受験対策 > 京大受験生向けコース・講習・模試情報:講習
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution. All rights reserved.